あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

息子の夢叶う

はじめは無理と思っていましたが、努力すれば夢って叶うんですね

12月下旬に「清水チャンピオンズカップ」というサッカー大会が静岡県清水市で開催されますが、大会名のとおり、この大会には全国各地から様々な大会で優秀な成績を収めた32チームが参加します。毎年、この大会に十勝選抜「とかち帯広FC」も招待されており、第42回目となる今年も招待を受け参加できることになりました。
先日、その選抜メンバー20名の中に次男が選ばれ、大変嬉しく思っています。実はトレセン(全38名)に選ばれた2年前から、この最後の静岡遠征メンバーに選ばれることを目標にしてきたからです。昨年まではこのような選抜メンバーに選ばれることは一度もありませんでしたが、今年に入り親も驚く事ばかりで、普段は学べない色々な経験をさせてもらっています。
それは4月に突然、春の静岡遠征メンバーに選ばれたことから始まりました。そして8月には全道各地区の選抜チームが集まる全道選抜大会に出場、9月には道東選抜メンバーに選ばれ日韓交流大会にも参加させてもらいました(写真)。韓国選手と試合ができるなんてことは又とない経験ですよね。
そんな息子を見ていると、サッカー選手としてだけではなく一人の人間としても成長したなぁと感じる今日この頃です。来月のフットサル大会では、今年2回目の選手宣誓をすることになりましたが、1回目のときと違い度胸も付きあっさり受入れました。自分のチーム以外の友達も増えて日々楽しそうです。
長男も高校サッカー満喫中で、もう少し親も楽しませてもらいます…。(K.O)

[ 更新:2014-11-14 09:31:41 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi