あじさい薬局 TEL0155-28-6646 株式会社ファーマケア十勝


トップページお知らせ&雑記帳会社概要あじさい薬局求人・奨学生あじさいだより
お知らせ&雑記帳

新しい楽しみ

自分が子供の頃には考えられない位、多種多様な手芸の種類に楽しくなり、新しいことを始めることにしました。

先日、久しぶりに手芸店へ行きました。手芸と言えば、個人的にはビーズやフェルトで何か作ったり、編み物したりする程度のものでした。実際、その程度の事しかしたことが無いのですが、今はデコレーションしたり、プラバンで何か作ったり、羊毛フェルトをちくちくしたりといろいろな事ができるのですね。
今、とても興味があるのは「UVレジン」と呼ばれるものです。紫外線を当てると硬化する液状のもので、型や土台に流したりして固めます。その際、ビーズやアクセサリーパーツ、ドライフラワー・紙など色々なものを入れることができます。少し大きい100円ショップでもUVレジンを取り扱っています。今は最低限の道具しか揃えていないので天日干しするしか硬化する手段がないのですが、慣れて楽しかったらUV照射器なども揃えるかもしれません。いずれにしても、もし子供の頃にあったらもっと楽しかっただろうなぁ…と思わずにはいられない今日この頃です。(Y.S)

[ 更新:2015-03-18 08:50:25 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る









株式会社ファーマケア十勝
copyright(c)
Pharma Care tokachi